もうすぐ敬老の日!「株式会社鈴梅の甘くない梅酒」を贈り物に

9月19日は敬老の日

敬老の日は大切なおじいちゃんおばあちゃんに感謝の気持ちを伝えることができる特別な1日です。
数年前までなら家族揃って外食に行ったり、旅行に行ったり出来ていましたが、
今のこのご時世、直接会いに行って「ありがとう!」と伝えることさえ難しくなりました。
来年のお正月には会えるのかな~(._.)(~_~)

鈴梅の美味しい梅酒を贈り物にいかがでしょうか!

毎年恒例の行事。毎年悩むのが“何をプレゼントしようか…。何なら喜んでもらえるかな…。”
お花・和菓子・洋服や靴。色々あるけど、梅酒って良いと思いませんか⁉

甘くない梅酒 金の鈴 銀の鈴

大人の口当たりと芳醇な香りが心の”鈴”を鳴らします。

大人の梅酒は甘くない

梅酒って甘い!イメージですよね。実際に市販の梅酒は酸味を抑えた甘~い梅酒が主流です。
しかーし!
鈴梅の梅酒は手塩に掛けた自社取引農園の自慢の梅。紀州南高梅の香り高い完熟梅だけを選別。
あえて酸味を残すために必要最低限のはちみつで仕上げたどんな料理にもよく合う甘くない・大人な梅酒なのです。

金の鈴

金の梅酒はアルコール14%。とてもキレイな色ですよね~。
「銀の鈴」よりもはちみつの量が多いです。
口に含むとほんのり梅香る大人な梅酒です。

銀の鈴

銀の梅酒はアルコール20%
「金の鈴」よりも梅のエキスが多いので色が濃い~です。
酸味があり甘くない大人の梅酒です。
一度ハマったら他の梅酒が飲めなくなるかも⁉

梅酒の健康効果

『酒は百薬の長』はさすがに言い過ぎですが、梅酒は薬酒・美容酒と言っても良いほど、
体の内側を整えてくれる素晴らしいお酒です。
梅+はちみつ+お酒の相乗効果で
☆クエン酸が疲労回復を促す
☆梅に含まれる有機酸が肝臓や胃腸の働きを良くする
☆カリウムが摂り過ぎた塩分の調節をしてくれ、血圧を下げる
☆はちみつに含まれるビタミン類が免疫機能を維持し、抵抗力を高める
☆香りにはアロマテラピーに相当するリラックス効果もあるそうです!

食前酒に一杯で酸味が胃腸を刺激して食欲がわく。
寝る前の一杯で香りでリラックス&体を温め寝つきがよくなる。

ねっ❣おじいちゃんおばあちゃんへの贈り物にぴったりでしょ❣

金の鈴・銀の鈴は株式会社 鈴梅のECサイトから

普段は照れくさくて伝えられない感謝の気持ちも鈴梅の梅酒にお手紙を添えて一緒にプレゼント♡
化粧箱入りで一本からご注文いただけます。
金の鈴と銀の鈴セットで贈って🌼味比べも楽しいですね。
「金は100歳!銀も100歳!」←昭和生まれ限定⁉のネタ(笑)CM覚えてますか⁇
って言って懐かしく一緒に笑えたら、それだけで心が元気になってもらえるかも♡

【紀州産】ご飯に合う梅干しや甘くない梅酒なら – 「株式会社 鈴梅」通販サイト (suzuume.com)